So-net無料ブログ作成

BOSS黄昏の微糖

大人のほろにがさ
黄昏ながら飲みました(笑)
自販機限定商品が多いですね。
2017-09-16T22:35:53.jpg2017-09-16T22:35:53.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スーパーディテールファイル マツダ787B

1991年のル・マン24時間を日本車で現時点で唯一の優勝車の参考書的な本です。
資料的価値はあるかと。
787BはタミヤのRC(再販版未組立一台と走行可能品二台)やミニチャンプスのミニカー(1/43と1/18のトロフィー付き・無し)を持ってるぐらい好きなマシンです。
ル・マン24時間優勝のヒストリーだけでなく、デザインが良いのです。
この時代のマシンは良いマシン沢山ありますね。
2017-09-13T21:46:57.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カイジのスピンオフ作品ハンチョウ

中々面白いです。
何回も読んでしまいます(笑)
2017-09-10T23:14:12.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

厄年会会合

今日も神社の社務所でありました。
人数がそこそこ集まると景品も良さげな物になります。^_^
次は前日の準備に集まって、当日に備えます。
うちの地域は予算が1人五万ですが、地域によっては新車買える位の予算らしいです。
(景品がかなり豪華だったり)
その地域に住んでいたら、出ないだろうなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キン肉マン60巻

完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編完結です。
中々良い話です。
2017-09-06T23:47:24.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ダンジョン飯5巻

読み始めると最後まで読んでしまいます。
代償として睡眠時間が3時間で仕事頑張りました。
(そこは大丈夫でした。)
このシリーズ好きです。
2017-09-05T22:17:46.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

タミヤのリフェバッテリー

小型タイプです。
昔のタムテックに使えたら良いなぁと
(タミヤリフェは高い)
現状高さが微妙なので、スターユニットシャーシのエアロアバンテ用かな
2017-09-03T23:53:27.jpg2017-09-03T23:53:27.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

会社の健康診断

昨日検診専門の所に行って受けました。
一番の難関はバリウムで、今年からフレーバーで香り付けが出来て、コーヒー・紅茶・オレンジ・柚子などがあり、コーヒーを選択しましたが、バリウムなので合わず、さらに先に炭酸と水で胃を膨らますので、結局吐き気で空気が出てしまい、炭酸と水を飲み直す事にorz
どうしても慣れません。
今年は数キロ痩せました。
写真は検査後に貰えるお菓子で、福祉施設で作られてます。
夕方休憩に美味しくいただきました。
2017-09-02T21:36:08.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

フェラーリ642 F1プラモと

本物のバルブ
1991年のF1で序盤戦を走ったフェラーリ642のプラモデルは不調を象徴するかの様に安価で入手
エンジンバルブは4年以上前に入手したものです。
バルブが使われたのが、フェラーリ642なのか、643かは分かりませんが、個人的なお宝です。
(一番は82年のベルギーGP(ゾルダー)で使用されたマクラーレン・フォードのニキ・ラウダの車両につかわれていたフォード・コスワースDFVエンジンのピストン・コンロッド部品)
プラモと一緒に大事にします。
2017-08-29T22:39:56.jpg2017-08-29T22:39:56.jpg2017-08-29T22:39:56.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

厄年会

会合に参加してました。
伝統行事に一人約6万σ(^_^;)
餅投げ用の餅や景品にお菓子に祈祷料に櫓の組み立て費用など
※昔は一人15万位らしいです。
最近は細かいみたいで、保険にも入るのですが、餅投げる側だけでなく、拾う側も入らないといけないみたいです。
昔は米俵みたいな俵も投げてましたが、今は無理ですね。
一か月忙しそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る