So-net無料ブログ作成
検索選択

京商オプティマの部品

ウィークエンドホビーで注文したのが来ました。
まだ足りませんがσ(^_^;)
とりあえず組付けます。
2017-06-04T23:20:08.jpg2017-06-04T23:20:08.jpg2017-06-04T23:20:08.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

熱田神宮参拝

所用で出かけました。
相変わらずの神秘的な神々しい場所です。
日曜に祭りがあるのか参道に出店の準備がされていました。
今年は何回か参拝してますが、また行きます。
2017-06-03T23:48:32.jpg2017-06-03T23:48:32.jpg2017-06-03T23:48:32.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今年2017年のインディ500レース

世界三大レースの一つのインディ500マイルレースですが、今年は現役F1ドライバーで世界チャンピオン経験者のフェルナンド・アロンソ選手の参戦が話題でしたが、
トップ走行してましたが、リタイア
優勝したのは、佐藤琢磨選手でした。
佐藤琢磨は同年代ですが、鈴鹿ファン感での印象(対応)が悪くて
応援する気になれませんでしたが、日本人ドライバーの世界三大レースの内の一つを制覇したのは凄い事だと思います。
(ホンダエンジンで優勝がポイント)
今年は三大レースの一つのルマン24時間でも日本人ドライバー制覇も夢ではないので
(過去に二人関谷さんと荒聖治さんが優勝チームの一員で、荒さんは日本チームのアウディジャパン・チームゴウで勝ってます。)
ちょっと期待です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

でからあげクン

かいしんのいちげき味
ややピリ辛ですが、おいしくいただきました。
2017-05-28T23:34:37.jpg2017-05-28T23:34:37.jpg2017-05-28T23:34:37.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オプティマのレストアに

ボディや部品をウィークエンドホビーで注文していたものが来ました。
これで約9300円弱
更に注文したのが、約9500円弱(笑)
3000円弱で入手したのに、結構かかりますσ(^_^;)
2017-05-27T22:42:17.jpg2017-05-27T22:42:17.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

綺麗な虹

帰り間際に虹がかかってました。
綺麗に弧を描いてました。
2017-05-26T23:08:01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

京商オプティマのレストア日記1

以前は縁の無かったオプティマシリーズですが、後期型のミッド系を入手してからは、増える増える(笑)
しかし前期型の無印オプティマ系は偶然入手できたターボオプティマのみでしたが、GW中に入手した初代モデルのドンガラシャーシを分解・清掃して一部組付けました。
と言っても肝心の駆動チェーンが無くてギヤボックス系の部品もないので、ドンガラ状態ですが(笑)
足りない部品はミッドカスタムの部品取のスペアから使用してます。
あとボディ等の部品は注文中です。
値段が予算を大幅にオーバーしそうなので、部分的に注文していく方式に切り替えました。
(心折れそうなぐらいオーバーしとりますorz)
続く
2017-05-25T23:51:49.jpg2017-05-25T23:51:49.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

乃木坂46 3RDアルバム

生まれてから初めて見た夢
アルバムで収録曲が違うのは勘弁していただきたい。
インフルエンサーは聴かない事でしょう
2017-05-23T23:36:50.jpg2017-05-23T23:36:50.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スーパードッグファイター

オークションでなんとか入手しました。
と言ってもあまり高くないです。
メインマシンのカスタムモデルが部品不足で不安で、ラジ天で予備マシン買いましたが、貴重な初期モデルでスペアに使うのが勿体無いので、スペアカーに丁度いい状態で、メンテナンスして大事にしたいです。
2017-05-22T23:44:29.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昨日は会社の同僚と飲み会

楽しい飲み会でした。
2017-05-21T22:12:58.jpg2017-05-21T22:12:58.jpg2017-05-21T22:12:58.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る