So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

タミヤ バンキッシュ

タミヤのレトロバギーRCです。
上位モデルで当時最高峰のイグレスの廉価版で、イグレス・アバンテ(2001)・バンキッシュと通称アバンテ三兄弟と言われてました。
ボディデザインは一番かっこいいと思います(@個人的見解)
アバンテ三兄弟の中で、唯一復刻してない絶版マシンで、中古屋かオークション頼りになります。
今回程度の良い個体を入手出来ました。
あひる夏の陣を走った個体はかなりガタがきてますが、現在日程可能な部品は、アバンテ・イグレスと共通部品の足回りと駆動系のみで、後は何とか直すかオークションなどで入手するしかないので、
使い道を考え中です。
駆動系と足回りが入手できる分まだ良い方ですね
スーパードッグファイターやマグザムFFは全て入手困難で、特にマグザムFFはレストアの目処が立たないのでもう一台入手できるしないといけないかも
やはりタミヤの復刻されたマシンは気が楽かも。
(アフターパーツも高くないので)
2017-06-25T22:52:32.jpg2017-06-25T22:52:32.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Linked horizonライブツアー2017

チケット発券しました。
プレミアムシートなので、良い席です。o(^-^)o
翌日は当日券狙いです(笑)
ただ残念な事に、グッズの予約販売がIDパスワードが分からなくてできなかった事。
サロホラのIDパスではなかったのが・・・
当日は楽しみます。
※リンホラツアーの関係で今年のあひる夏の陣2017は不参加になります。
同じ週なので体力的に無理σ(^_^;)
2017-06-23T23:47:06.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日明日と社外教育

いつもの時間に出ても、1時間余裕があるので、変にイライラしなくてすみます。
その後アリスホビーに寄りました。
オプティマパーツにグラスホッパー2とビッグウィッグのマニュアルを買いました。
明日も勉強してきます。
2017-06-20T20:52:39.jpg2017-06-20T20:52:39.jpg2017-06-20T20:52:39.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ル・マン24時間は

結局トヨタは勝てませんでした。
もしかしたら一生勝てないのでは?と思えて仕方ありません。
インディやWRCラリーはチャンピオン獲ってますが、F1もル・マン24時間も最高位が2位、勝てないのが謎です。
(もしかしたらトヨタ7の事故にまつわるトヨタの最悪の対応が
関係してそうな気がしてしまいます。)
来年は勝てるのか、それとも勝てないのか、来年の楽しみにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今年のル・マン24時間

トヨタが思いの外、好調です。
しかし24時間ありますので、どうなる事やら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

仕事帰りに食事会

会社の同僚数人でいきました。
中華料理屋です。
毎月一回は行きそうな感じです。
2017-06-16T22:38:00.jpg2017-06-16T22:38:00.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スライムケースの目薬

ロートZ!
間違えてコンタクト版買ってましたorz
コンタクト付けて無いので使えるのか疑問です。
2017-06-14T23:47:17.jpg2017-06-14T23:47:17.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

冷し合鴨ねぎそば

会社の冷蔵庫が冷え過ぎて凍りかけてましたので、味が分かりませんでしたので、また買ってみます。
2017-06-11T22:29:35.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

更新滞ってます。

今週は週明けから心身共に疲れる
仕事が多くて帰ると大体寝落ちります。
土曜も仕事なので、程々に頑張ります。
(オプティマのレストアは大分出来上がってます。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キン肉マン第59巻

37巻の復活から買ってます。
(それ以前はコンビニ版で読んでハマってます。)
何か読んでしまいます。
2017-06-06T23:15:26.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る